2014年09月01日

すっかり秋ですねぇ…な気分払拭のお宝の一枚です。

怒涛の8月も過ぎ去って、ふと暦に目を向ければ9月。

えええっ!どういうこと!?
ついこの前までの猛暑はいったいどこへいってしまったの?
あんなに押せ押せだったのに…。
ちょっとぉ、夏の旦那ぁ、引き際が良すぎるんじゃない!?
肝っ玉の小っさい男だねぇ、チッ、など、
舌打ち交じりの穏やかな罵詈雑言を心に並べたてる時間もないままに、
気候の変化についてゆけず体調を崩していた柏木ですが、
みなさま、いかがお過ごしでしょうか。

9月といえば例年残暑も厳しく、まだまだ半袖で過ごせていたはず。
いったい地球はどうなってしまったのでしょう。
全人類的規模でいろいろ心配になってしまいます。

み〜こちゃん曰く、

冬将軍に支配されちゃったら、日本人はみんなカマクラつくって冬眠をしいられるのです。
食べ物は缶詰か冷凍枝豆なのです><。
・・・あれ?ぼくそれでもいいな・・・・。

だそうですが、み〜こちゃん!
そんな中途半端な同意をするから、冬将軍に付け込まれるのですよ!!
このまま冬将軍の天下がきたら、寒いの苦手なブラメルは、あっという間に、まかろん5にやられてしまいますよ。

そんなこんなで若干夏の疲れに支配されてるマカロン(特にブラメル)ですが、
みなさま、マカロン3はお楽しみいただけましたでしょうか?
おかげさまで通販も無事に再開、
ありがたいことに早々のお申し込みもいただいております。
メンバーそろってたいへん喜んでおります。
ほんとうに、ありがとうございます!

今回は今までのマカロンとすこしテイストが違いますので、
台本の段階でも、収録の段階でも、
いろいろ話し合うことの多い一枚となりました。
より文芸的といいますか、演劇的といいますか、
笑って、楽しめて、同時に、
何か引っかかりのようなものを少しでも残せたらいいな、
そんな気持ちで作らせていただきました。

今後の展開については、まだまだ模索中です。
ブラメルについても文学館や美術館、画報を飛び出して、
CDという媒体に登場させることで、どんな化学反応がおこるか、
制作していても未知数なところがいっぱいで、
でも、なんだかワクワクしながら作れた一枚です。

コミケでお求めくださった方、
これから通販でお聴きくださる方、
みなさまに少しでも楽しんでいただけたら嬉しいな…と、
若干滞り気味な通販業務をしながら、しみじみ思う柏木です。

しみじみ思って…でもちょっとこの寒さに負けそう。
いえいえ!
アタクシにはこのお宝写真があるから大丈夫!

ジャジャーーン!

図1_R.jpg

或る夏の日の風景。

ほんのり見えるおみ足に勇気と元気を、
キラリーンでクールな視線にドキドキをもらって、
カマクラで冬眠な寒さを乗り切ろうとおもいます。

やっぱり…まかろんブラックは最強です。

寒い晩夏の心の灯に、柏木のお宝をおすそ分け…。





posted by まかろんしあたー at 16:51| Comment(0) | 団員日誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。